メディケアーコラム

各拠点の最新情報と、ては〜とHDグループについてお届けします。

『めりぃさんVOL.7』の見どころ!!

2021年6月。
会食は控えて…。旅行にも行きづらい…。
今までとは違う生活を送るようになり、皆さんが大変な思いをされていると思います。

少しだけでもいいから気分転換をしたり、誰かとお喋りしたり。
そんな些細なことを楽しみながら、また明日もがんばろうと思いたいですね。

本誌『めりぃさん』では、“女友だちとちょっとの筋肉”をコンセプトに、
女性へ寄り添った紙面づくりを行っています。
“特集”

シェフ・脇屋友詞が指南する 「お取り寄せ おうちスペシャリテ」

料理の鉄人でもおなじみの脇屋シェフが、少しでもおうちごはんが楽しく美味しくなればという思いで、お取り寄せ食材を使った簡単アレンジ料理を紹介してくださいます。

お料理の写真を見ているだけでも美味しそう!ワクワクします♪
“新連載”

パーソナルトレーナー・星野由香さんによる「“ほぐピラ®”で元気になる!」

体をほぐしながら鍛えて、美しく整えるエクササイズをご紹介します。

誰でも無理なくできる「ほぐピラ」の動画は、“めりぃさんアプリ”でも配信中!
ぜひご覧ください♪
“注目記事”

be awake所属の健康運動指導士・小薄優香(おすきゆか)さんによる、「硬くなった体をほぐして軽快に! 福祉用具を使って体力づくり」です!
小薄トレーナーは、高齢者への介護予防運動を通じて、日々の運動の大切さや楽しさを伝えてくださっています!
今回の記事では、福祉用具を使い、家にいながら簡単に行えるエクササイズをご紹介。
自宅の手すりや杖を使って、梅雨時期の運動不足になりがちな体をほぐし、体力づくりができる簡単な体操を提案してくださいました!


今回撮影に参加したのは、弊社の社員!相模原事業所の原田大輔さんです!
参加した原田さんからコメントをいただきました!

「初めまして!メディケアセンター相模原の原田と申します!今回ご紹介している運動にチャレンジさせて頂きました。
いざやってみると、「意外に自分ってバランス感覚悪いな…」「思っていたより身体が硬いな…」など、初めて気づくことが多かったです。
少しの時間で、しかも簡単に取り組める運動ですので、自宅で行うことができます。
外出することも不安なご時世ですし、家にいる時間が長くなることで運動の機会も減っていると思います。是非みなさんもぜひチャレンジしてみてくださいね!」

以上、めりぃさんVOL.7の見どころ でした。

COLUMN

メディケアーコラム

メディケアーの様々な取り組みについての紹介です。

メディケアーの様々な取り組みについての紹介です。

全てのコラムをみる

MEDIA

メディケアーは、女性の「今」子どもたちの「未来」を応援しています。

情報誌(2ヶ月に1回発行)

メディケアースタッフも出演中!
情報誌「めりぃさん」をぜひご覧ください。

めりぃさん 公式サイト
情報誌「めりぃさん」
中身が一部
ご覧頂けます
アプリ(iOS / Android)

めりぃさんアプリはコラムや動画を楽しみながら、さらにポイントも貯まります。
貯まったポイントはプレゼント応募やめりぃさんのお店の買い物に使えます!

今なら、アプリをダウンロードするとすぐ使える500ポイントGET!

めりぃさん
App Storeからダウンロード

「iPhone」の方
はこちらから

Google Playで手に入れよう

「Android」の方
はこちらから

ページ上部へ戻る