メディケアーコラム

各拠点の最新情報と、ては〜とHDグループについてお届けします。

横浜市鶴見中央地域ケアプラザ様にて、福祉用具の勉強会を実施させて頂きました。

2021年5月1日(土)に横浜市鶴見中央地域ケアプラザ様にて、介護者の方、介護に興味のある方を対象に福祉用具の勉強会を実施させて頂きました。

電動車いす、杖、歩行器の特徴や種類の違いや使用方法を説明させて頂き、実際に手に触れ、ご使用頂きました。

「電動車いすに初めて乗り、操作しました」
「杖も色々な種類があるんですね」
「歩行器は外用と室内用があるんですね」

などの感想を頂きました。

参加者の方々に、積極的に福祉用具に触れて頂くとともに、たくさんの質問を頂くことが出来ました。

参加者の皆様、横浜市鶴見中央地域ケアプラザの職員の皆様には、この度は、福祉用具の勉強会という貴重な機会を頂きまして、誠に有難うございました。

※新型コロナウイルス対策として、マスクの着用や席の間隔を空けるなど、感染予防対策をとった上で、実施致しました。

COLUMN

メディケアーコラム

メディケアーの様々な取り組みについての紹介です。

メディケアーの様々な取り組みについての紹介です。

全てのコラムをみる

MEDIA

メディケアーは、女性の「今」子どもたちの「未来」を応援しています。

情報誌(2ヶ月に1回発行)

メディケアースタッフも出演中!
情報誌「めりぃさん」をぜひご覧ください。

めりぃさん 公式サイト
情報誌「めりぃさん」
中身が一部
ご覧頂けます
アプリ(iOS / Android)

めりぃさんアプリはコラムや動画を楽しみながら、さらにポイントも貯まります。
貯まったポイントはプレゼント応募やめりぃさんのお店の買い物に使えます!

今なら、アプリをダウンロードするとすぐ使える500ポイントGET!

めりぃさん
App Storeからダウンロード

「iPhone」の方
はこちらから

Google Playで手に入れよう

「Android」の方
はこちらから

ページ上部へ戻る